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GAGのエンジンを分解。。 [バイク、バギー]


久しぶりにGAGに手をつけました。
ここ最近非常にお金がかかる事が多くて金欠状態が続いているので
GAGのオーバーホールを断念して資金を作ろうと思っているのですが
マフラーはサックリと売れましたが、エンジンは詳細が解らない状態でした
んで、エンジンを開けてみました。。  
判っている改造点は、
・武川製ボアアップキット(ヘッド付き)
・武川製強化クラッチスプリング
この2点です。
ボア径が不明なので計測してみると。。。
シリンダー内径52ミリですよ。
そう、これは88ccです。51ミリだと86ccになってしまうようでして
価値的には落ちてしまいますので一安心です。
で、今度はヘッドを分解です。
確かにIN側とOUT側が大きくなっているので社外品ですね
更に分解していきまして、カムを外してみると。。。。
キタ━(゚∀゚)━!
ハイカムですよーーーーーー!!
これは聞いていない情報ですね
レギュラーヘッドにハイカムが入ってるとなると。。
これはかなり速そうだなぁ。
売るのはちょっと考えようっと。。。。


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ストリートマジック(改)更に進化中。。 [バイク、バギー]


4スト化したストマジも更に進化しています。
終わりの無いチューニングです。。
今回はマフラーとブリーザーキャッチタンクを付けました。
マフラーはスーパートラップインターナルをショート加工した物です。
画像の様になりました!
かなり上に持ち上げてアピールしています。
音質はシングルらしい音質になりました
でも、音量はビックスクーター並みです。。。orz
対策はしないとね。。。

ブリーザーキャッチタンクはスタイル的にも圧力逃げの効果を狙っての取り付けです
ステンレス製で作りはとても良くてしっかりしています
適当に付けてみましたがなかなか物ですよ
野良猫も釘付けのかっちょ良さ。w


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スーパートラップのショート化 [バイク、バギー]


以前に軽自動車に使っていた事のあるマフラーでして
今回、倉庫整理をしていて発見したのでストマジに使おうと思ってます。
全体の長さは50センチを超えるので、画像の様に切りました!
(o゚▽゚)o
もうね、完全に忘れていた物だから思い切りました。。

20センチ近くのショート化です。
まあ、元はCBR900用ですしね
トゥデイの94ccだったら爆音にはなるまい・・・・ 
と、簡単に考えておきましょう。

さて、問題はどうやって付け様かと考えなくてはね。。


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12V用の小型バッテリー  [バイク、バギー]


4ストマジのバッテリーが上がってしまいました
メーターのバックアップとウィンカーの安定化の為に搭載している物なんですが
シート下のスペースに収めるにはかなり小さい物しか選択しがなくて
画像のバッテリーを選んだ訳ですが、 流石に容量が少ないですね
12V-1.5Ahです  サイズはW96×D42×H51 と非常に小型となってます
しかしながら、シート下にはバッテリー・純正CDI・キタコCDI・オリジナルの安定化電源と
4つも詰め込んでいるので、このバッテリー意外はかなり難しいでしょう。。

小型軽量でメンテナンスフリーと良いとこだけが聞こえますが
このバッテリーは一回でも完全放電をしてしまうと、新品でも再起不能になるそうです 
実は、私はこの事を知らずに使ってました。。
どうりでエンジンをかけても充電してくれないはずですよね〜  (^_^;)


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4ストエンジン搭載のストリートマジック。 [バイク、バギー]

完成直後

今現在

4ストマジックが完成してから1年が経過しました
大きな変更点はないのですが、ちょこっとは変化してます。

カラーの変更、シートの特注、キャブの変更など。。
先日はハンドルを変えてみたのですが、久しぶりによい感じです。


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4輪バギー  KOSO製デジタルメーター 更新版 [バイク、バギー]


今回は4輪バギーに付けているデジタルメーターです
ストマジとは違うタイプを選んでおります
バギーの標準のメーターはサイクルコンピューターでしたので
当然の事ながらタコメーターはないですし、誤差も激しい物でした
正確に計測が出来るサイクルメーターもあるのですが問題もあります
通常はサイクルメーターと言う物は、夜間走行用のイルミ機能はありません
これは夜間走行もあるバイクやバギーには致命的なものです
更にバギーという物にはメーターギアと言う物がありません
とすると、マグネットセンサーの物を選ぶしか無い状況になるのですけれども
これが殆ど存在しないんです!      !Σ(゚Д゚)ガーン
散々っぱら探して見つけたのが、画像にあるKOSO製のXR-SRです
ストマジに付けているのもマグネットセンサー式にも出来ますが
その時は販売はされていませんでした。。
このXR-SRも非常に多機能でして、
上部にインジケーターが6個
向かって左の部分が、ガソリンメーター
・上段が、スピードメーター
・中断左は、タコメーター
・中断右は。時計
・下段は、トリップ、オド
更に、最高回転・最高速度、ストップウォッチなど

まあ、使い切れない程の機能ですよ
こちらはバックアップ用にボタン電池を使用してます

2006/7/28
壊れました、てか以前から壊れたかな? とは思ってましたけど
設定がまるで出来なくなりました。
原因は内部へ水分が入ったのが起因と思われます
保証もないし、まあこんなもんですかね。
ABC製のメーターの方がはっきり言って良いですよ〜


GAG レストア中......時々更新、 [バイク、バギー]


GAGのレストアが進行中です
ようやく純正パーツの注文を済ませまして納品待ちなのですが
その間にも色々とやる事が山積みです。
まずは本体のバラしからですが、画像の通りにスッキリとしました!
この状態は格好良いです。。
当時のスクーター改造クラスのマシンを想像します。 FNクラスだっけな?
って、思い出したんですが。。GAGはこれで2台目だったんですよね
高校3年の時にGAGにHi-Rのエンジンを載せた事があったんです
しかし、年取ってもやってる事は変わりませんね。。 (^_^;


昨日はここまで仕上げました
これだけ見てると、ガラクタだね
( ゚Д゚)
フレームは流石に時間がかかりますね
プラサフまでは何とか終わらせないとまた錆が出て来ますからね
ホイールは2分割出来るんですけどハブはアルミでリングはスチール製なんですね
リング部分は新品を購入しようかと思ってます。
タイヤなんですが何気に純正なんですよね
って事は、20年前??
こりゃ、固着してるでしょうねー


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モンキー [バイク、バギー]


以前、所有していたモンキーの画像が出てきました。
これもかなりの手を加えたのですが金欠で売ってしました。。
今思うと物凄い勿体無いことしました。 (@_@;)
このモンキーが現在所有しているストマジのモデルになってます。


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ストリートマジック用シートのアンコ抜き加工。 [バイク、バギー]



ストマジのシートを加工しました
加工のコンセプトは座りの良さを重視したつもりです
後期型のシートは厚みがあってお尻が痛くならないようになってますが
その分座面が上がってしまうのが私は気になっていたのですが
今回はその辺りを改善すべく慎重に削り込みました
適度な厚みを残しながら、ホールド感も確保すると言う事ですね

かなりの時間がかかりましたが、削り込みは画像の様になりました
座面は役6センチダウンです。
シートはプレーンタイプにて発注しての仕上がりです。


トゥデイにヨシムラキャブ。取り付け完了。 [バイク、バギー]

mjn24.jpg 取り付けが完了しました。
PC20用に自作したマニホールドを加工しての取り付け出来たのですが
アクセルワイヤーの取り回しを考えないと若干ステアリング操作によっては
ワイヤーの遊びが変化してしまうと言う問題が出ています。
まあ、対した問題ではないですね。
後はエンジンを始動してのセッティングです。


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