SSブログ

TaoTronics TT-EP01 ノイズキャンセリング イヤホン [携帯製品]

先日、いつものハードオフへ行った時に
ふと、見かけて何となく購入したイヤホンがあるんです。
SONYのBluetoothイヤホンなんですが
商品名は、MDR-NWBT10Nと言う製品でして
これ、ノイズキャンセリング機能が搭載されている製品で
試してみたくたなったんですね
ノイズキャンセリングって結構昔からあるのはしってましたけど
実際に使って見ると、確かに効果がある
特に、風邪切り音とか
普段なら気にしてない様な音が消えているイメージかな。。
完璧に消えている訳ではないんですけど,確実に効果はある訳です
となると、他の製品はどうなのか?
幾つか製品を試してみました。
でも、そんなに予算はかけれませんので
手頃な製品を基本として探して検索をしていたら、ヒットしてきた製品が
これ ↓
IMG_20190609_154002.jpg
TaoTronics TT-EP01

現行品の一つ前になるんでしょうか。。
少し安めの価格でした。

音に関しては、疎い方なんでレビューは他の方にお任せしてと。。
説明が下手なんで、画像を多くアップしていきます

これは、有線式のイヤホンですね。 こんな感じ。。 ↓
IMG_20190609_153736.jpg
3.5のジャック先端から16㎝の所に、ユニットがあります。 ↑
付属品も沢山ある方なんでしょうか。。↓
IMG_20190609_154153.jpg
気になる、ユニットはこちら ↓
IMG_20190609_153755.jpg
大きさは、64mm×22mm×6mm程度でしょうか。。
IMG_20190609_153938.jpg
スライド式の電源を入れると、インジケーターが光ります。
IMG_20190609_153819.jpg
反対側には、micro-USBの充電端子。
ユニットから80センチでリモコンがあります。↓
IMG_20190609_153842.jpg
3ボタン式で、+・-で音量変更と真ん中のボタンで基本操作です。
又、個人的に大事な部分で、リモコンの位置が分岐の部分です! ↓
これ! 私はこれが大好きなんです。 耳元は操作時にイヤホンがズレる事が多くて。。
IMG_20190714_163042.jpg
リモコンから30センチで、イヤホン本体です。 ↓
IMG_20190609_153907.jpg
アルミ製の本体の真ん中にノイズキャンセリング用のマイクがあります。
電源を入れると、 
IMG_20190609_153927.jpg
左右のインジケーターが光って、良い感じです。
フック付きですので、位置が決まればズレも少なく安定してくれます。

で、肝心のノイズキャンセリング性は。。。
SONYのカナル型と比較すると、弱めです!
が、高速道路の車内や電車のホームや電車内では確実にノイズが減ります
逆に、アナウンスが丁度良く聞こえますかね。
勿論、音量を上げてしまうと聞こえませんけれど 

それと、有線ですのでバッテリーが切れても通常のイヤホンとして使えます
後、電源を入れると音質も変化しますね
なんだろ、アンプが入った感じかな。。
グッとパワー感が増しますね

お出かけ時には、SONYよりもこちらを使ってます。

新幹線や飛行機では、SONYの方が良いかな。。



TT-EP01の後継品です。 
残念ながら、リモコン位置が変わってしまいましたが
モニタリングモードと言う機能が追加されているようです。 ↓





Bluetooth対応品です。 これも欲しいなぁ。 ↓




私が所持しているSONY製の物です。
効果は間違いありませんよ! でもコジマさんでカラーによっては3800円位だった




価格的には、新型のこちらが良いでしょうね~ ↓




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。