SSブログ

UMIDIGI製 スマートウォッチ UWatch2 ゴールド [携帯製品]

UMIDIGIのUWatch2が発売になって
外観があまり変化がないので、見送ってましたが
その後に、ゴールドモデルが発売されましたので
購入してみました。

IMG_20190911_111602.jpg

パッケージが変更になりましたね
同社のスマホと同じになって統一感が出てます。いい感じです

IMG_20190920_090027.jpg
内容物は、基本的に同じですが
バンドのワンタッチバネピンが予備としてワンセット増えてますね

IMG_20190911_111749.jpg
ゴールド本体と、シリコンベルトです
このシリコンベルト素材は伸縮性もあって非常に好ましいですが
色が合わないのは痛い感じですね
アマゾンのサイトではもっと色味が合ってたんだけどなぁ

まずは、本体のゴールドですが
IMG_20190911_113635.jpg
他に比べて、少しピンクっぽい感じですね
ピンクゴールドって言うのかな。。
落ちついた感じで、嫌みのないゴールドです。
昔的な言い回しだと、成金っぽくないって奴ですね W

女性ならば、ゴールドの方が良いと思います。
IMG_20190911_113129.jpg
金属ベルトには、UMIDIGIのロゴですね
IMG_20190911_215345.jpg
裏側です
色の違いですが、表面はガラス面が殆どを占めておりますので
周りの一部しかゴールドが確認出来ません
imag.jpg
ブラックの旧型ベルトに変更をすると、どうでしょうか?
ゴールドのだけよりも、控えめな感じだけど
時計本体を強調する感じになり、ベルトのレッド部分がチラ見して
かなり、印象が変化します。

DSC_0002.jpg
ベルト自体は、1も2も共通な幅となっており
汎用性は高いと思います。
写真は、UWatchの付属ベルト全種となります。

本体の性能は、かなり向上しております。
アプリは1も2も同じですが、接続をUWatch2にしますと
選択できるフェイスが、多くなります。
発表時よりも、増えており 現在は49種になっております
uwa2.jpg
標準で3種に他を選択で1種選ぶのですが、ダウンロード方式になっており
ダウンロード完了までは、時間が結構かかります。
余り、頻繁には変えたくなくなりますね。
又、円形のファイスが多くありますが
実際に設定をすりると。。
IMG_0336.jpg
↑ こんな感じに、小さいですね
これは、上の画像で確認出来ますが元々四角いパネルの中に
円形をいれてますので、小さくなるのは仕方ないところでしょうか。。
uwa3.jpg
左側の旧型との比較ですが、外観は全くと言って変わりません
厚みがUWatch2の方が厚みがある気がしますが、感じられないレベルです
操作用タッチ部が下部に丸く確認出来ます
これは新型も同じにありますが、UWatch2は全面タッチパネルになっており
下部の丸い箇所は、主に戻る操作と画面表示に割り振られてます
画面の表示は、ガラス部を大きくなぞるか手首の動作がで表示出来ます
新型はこのパネルにより飛躍的に使いやすくなっております。
※ 機能と操作をレビューすると書ききれなくなるので、割愛させて頂きます。
しかし、確実に各機能の確認や切り替えがし易く非常に使い勝手が向上しており
買い替えても損はないと思います。



この動画は旧型との表示レスポンスを比較してみました。

どうでしょうか? 使用時の画面の表示感度も向上しております。
時計を確認したい時に、レスポンスよく表示されますので
ストレスは全く感じません。
私が所有している、スマートウォッチの中ではずば抜けて高速です
常時表示がなくても、許せる範囲でしょう
感度が良い分、要らない時にも画面が点灯していますが
持前の低消費電力で、バッテリーを気にする事もありません。


UWatch2はデザインこそ代わり映えはない製品ですが
中身は全く別物と考えても良いとおもいます。


それと
使い勝手で、気にいっているのは機能を切り替え時などに、
振動によるフィードバックがある事です
これ、意外と良いですよ!





↑ 無難な選択だと思います。2バンドとも非常に落ち着いた雰囲気です。




↑ シリコンのバンドは、色味が微妙な感じです。オマケ程度で考えてください。


※ 上記はどちらも2バンドの製品ですが、レッドバンドは初期型の付属品なので
  お気をつけてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。