SSブログ

カシオ MRW-210H ビッグフェイス 決定版(私的です) [腕時計]

何となく、仕事の空き時間にトイレに寄った

ドンキでふと見かけない製品を見つけてしまった

チープカシオと同じ陳列棚にスタンダード品も陳列されていたのだが

何かが違う。。

手に取って見てみると大きい・・・・・

かなりの大きさだったんですね

ドンキ価格は、確か3120円だった気がする

帰宅して、検索をしてみると。。

あった!

MRW-210Hと言うモデル

MRW-200Hは国内モデルもあるし、結構前に購入しているが

同系列のモデルではあるが、海外品との事。

そうなると、気になってしまって

ポッチッとする訳ですな。。


IMG_20210511_104419.jpg

 これね。。ホワイトモデル MRW-210H-7A



IMG_20210511_094928.jpg

 茶箱の簡易梱包って奴ですかね。


IMG_20210511_095010.jpg

 中身はこれだけ。。

説明書は、日本語は無し。 まあ海外モデルですから当たり前か。。。


IMG_20210511_095100.jpg

 デカイ!! 

何だこのデカさは!!!!


IMG_20210511_095559.jpg

 以前、購入した。

MRW-200H 国内版と比較です

IMG_20210511_104345.jpg

 ドーン!

ホワイトモデルだから、更に文字盤の大きさを感じます

超かっこいい。


しかし・・

新品未使用品を購入したんだけど、リューズを押し込んでも動かん。。

電池切れを疑ったけど、新品を開けるかどうか。。。

電池は調べたら、SR927SW だった

手持ちに、SR927Wが一つだけあったので動作もすぐ確認出来るから

御開帳~~~


IMG_20210511_100415.jpg

 まあ、中はこんなものよね


IMG_20210511_231115.jpg

 外したついでに、ベルトのチェック

最大幅は、27㎜

IMG_20210511_231203.jpg

 ラグ幅は、20㎜

IMG_20210511_230857.jpg

 20㎜なんで、通常のストレートタイプのベルト組んでみたが

何とも、貧弱な感じになってしまった。。。w

これはまあ、純正をそのまま利用した方が良いね。。


さて、比較しますか。。

IMG_20210511_225816.jpg

 類似品として、プラ系のダイバーで比較してみました

左から、

タイメックス エクスペディション

カシオ MRW-200H

カシオ MRW-210H

ルミノックス 0200シリーズ

こんな画像でも、大きさが際立ちます。。

IMG_20210516_191728.jpg

 更に調子乗って、ビッグフェイスと言われてるモデルと比較。


IMG_20210516_192154.jpg

 F-94Wとは、これだけ違う

IMG_20210516_192717.jpg

 ケースの外形が、51mmほど

IMG_20210516_192659.jpg

 中の文字盤部分が、39mm 


※ まとめ ※

・アラビア文字の黒文字に、ホワイトのバックが更に大きさを感じさせる

・曜日は、海外モデルなので漢字表記はありません。

・回転ベゼルは、ノッチは無くて左右どちらでも回転してしまいますが

 そこそこの抵抗があるので、それなりに固定されてます。

・秒針は、音が出ます。深夜で敏感な人は気になるかな。。。。

・分類は、カシオ スタンダードモデルらしいです。

・シンプルな構成と機能なので、国家試験や入試試験でも使るはずです。

・一番は、世界のカシオ製品です

・価格が相場で3500円~4500円程度 

・発売は、2016年で電池持ちが3年なので。到着時に電池切れもあるかも。。

・海外モデルです。



ビッグフェイスモデルって、ファッション性が高いので

無名なメーカーが多かったり、異様に大きすぎで

更に値段も納得できない物が殆どだったけど

信頼性、価格を考えると

これは決定版だと言えるんではないでしょうか。


しかし、2016年って5年も前に出てたなんて。。。



価格は、バラバラですね。

私は、paypayフリマで割引を利用したのでもう少し安かったけど

電池切れだったからなぁ。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。