SSブログ

12V用の小型バッテリー  [バイク、バギー]


4ストマジのバッテリーが上がってしまいました
メーターのバックアップとウィンカーの安定化の為に搭載している物なんですが
シート下のスペースに収めるにはかなり小さい物しか選択しがなくて
画像のバッテリーを選んだ訳ですが、 流石に容量が少ないですね
12V-1.5Ahです  サイズはW96×D42×H51 と非常に小型となってます
しかしながら、シート下にはバッテリー・純正CDI・キタコCDI・オリジナルの安定化電源と
4つも詰め込んでいるので、このバッテリー意外はかなり難しいでしょう。。

小型軽量でメンテナンスフリーと良いとこだけが聞こえますが
このバッテリーは一回でも完全放電をしてしまうと、新品でも再起不能になるそうです 
実は、私はこの事を知らずに使ってました。。
どうりでエンジンをかけても充電してくれないはずですよね〜  (^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0