SSブログ

無線LAN用の社外製アンテナ。。 [Mac]


今年は5月に実家から隣の家に引っ越しをしたのですが
インターネット環境が無いので実家から無線LANにて接続をしていました
が・・・
どうも接続が不安定なんですね
実家は昔ながらのモルタル左官に吹き付けをした壁なんですが、
これが非常に電波を通しません!!
この手の壁はモルタルの食い付きをあげる為に細い金網が張り巡らされています
これとセメントが非常に電波を遮る訳です!!  ( ゚Д゚)
家はバッファロー製の機器を使っているのでメーカーオプションの
WLE-HG-NDRと言うアンテナを窓から外に出して
何とか接続レベルで50%位は確保出来てましたが、安定性は落ちます
どうにか接続の安定性を出したくて、探していたところに出てきたのが
画像のアンテナで、指向性2.4G帯無線アンテナ (ICX-6010RSXX)です。
二階のMacまで電波を飛ばしたいのですから、指向性のある物で構いません
コンパクトな本体の割に+7dBのゲインです。(数字が上がると良いらしい。。)

さて、その効果は。。
今まで使っていた、バッファロー純正品と比べて同じ位ですね
まあ、こんなもんかね。。 でも、指向性というところに問題もあります
方向を間違えたりすると、ガックリと電波が落ちます!!
バッチリとセットすればもっと効果はあるんでしょうけど
私は。。。。面倒な事は嫌いですから。。 
無指向性が良いかも。。。

 また、無駄使いしちゃった!  (o゚▽゚)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。