SSブログ

MacBookでのデスクトップ。 [Mac]


実は先月かなりの勢いでMacBookを購入してしまったのですが
iMac20インチをメインでサブ機として考えてたのですけれども、
実際に手元にMacBookが来てみると。。
まるで使いません。         (゚▽゚;)  
流石に嫁の手前これではまずいので、本格的に使うにはと考えながらネットを見ていると
iMac20 G5が高騰しているではないですか!
しかも1年以上経過してメーカー保証もない物でも20万以上の値段が付いている!!!
って、言う事で私も出品しました。。 
んで、あっと今に売れました。。。。
iMacも無くなり、MacBookをメインにして1週間ほど使ってみたのですが。。
いやー、目が疲れるっすよ  (×_×#(×_×;)
そう、確かにデスクトップの解像度は上がっているんですが13.3インチの液晶ですから
ネットやらの文字が小さいんです、
さらに外付けのキーボードとマウスでポジションが後ろに下がってます
いい加減に嫌になったので、外部モニターを購入してつけました。
今回選んだ液晶は、I・O DATA製のLCD-AD191XBです。
本当なら20インチのシネマディスプレーが良かったのですが何気に値段が優しくないっす
せっかくiMac20が高値で売れても
ここで出費してはiMacを売らない方が良かった事になってしまいます
しかし、ワイド液晶は欲しいし。。。。。下調べもしないで秋葉へ行って物色していると
良いのがありましたよ!!!! 
LCD-AD191XB! 19インチワイド液晶 です
解像度は1440×900と20インチよりも若干落ちますが
MacBookの1280×800で解像度自体は満足していましたし、
駄目なら嫁が使っているDELLの20インチワイドと交換すればOK!
でも、20インチでは文字が小さいのが気になってましたので
この液晶に決定です、何せ黒があるのと私好みのデザイン。。
帰宅して早速セットアップです、接続は勿論DVIです。
いやーーーーー。明るい! 文字は綺麗!
こりゃあ、なかなかです。。
快適だーーー。。
てか、文字の大きさなんて気にする様になるとは。。。。 年だね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。