SSブログ

4輪バギー  KOSO製デジタルメーター 更新版 [バイク、バギー]


今回は4輪バギーに付けているデジタルメーターです
ストマジとは違うタイプを選んでおります
バギーの標準のメーターはサイクルコンピューターでしたので
当然の事ながらタコメーターはないですし、誤差も激しい物でした
正確に計測が出来るサイクルメーターもあるのですが問題もあります
通常はサイクルメーターと言う物は、夜間走行用のイルミ機能はありません
これは夜間走行もあるバイクやバギーには致命的なものです
更にバギーという物にはメーターギアと言う物がありません
とすると、マグネットセンサーの物を選ぶしか無い状況になるのですけれども
これが殆ど存在しないんです!      !Σ(゚Д゚)ガーン
散々っぱら探して見つけたのが、画像にあるKOSO製のXR-SRです
ストマジに付けているのもマグネットセンサー式にも出来ますが
その時は販売はされていませんでした。。
このXR-SRも非常に多機能でして、
上部にインジケーターが6個
向かって左の部分が、ガソリンメーター
・上段が、スピードメーター
・中断左は、タコメーター
・中断右は。時計
・下段は、トリップ、オド
更に、最高回転・最高速度、ストップウォッチなど

まあ、使い切れない程の機能ですよ
こちらはバックアップ用にボタン電池を使用してます

2006/7/28
壊れました、てか以前から壊れたかな? とは思ってましたけど
設定がまるで出来なくなりました。
原因は内部へ水分が入ったのが起因と思われます
保証もないし、まあこんなもんですかね。
ABC製のメーターの方がはっきり言って良いですよ〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

空飛ぶパンダ

4輪バギーいいですね。雪上走行もなかなか楽しかったですよー。
by 空飛ぶパンダ (2005-12-19 21:45) 

NaoFact

こんばんわ、雪上走行ですかー
私は千葉県なので積雪が少なくて
雪上走行が中々出来ないのですが
雪が降った時には是非チャレンジしてみたいですねー
by NaoFact (2005-12-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1