SSブログ
おもちゃ ブログトップ

HERI-Q 壊れる。。。 ( ̄Д ̄;; [おもちゃ]

HERI-Qが壊れました。。。。

何日かぶりにHERI-Qを飛ばそうと思いまして
充電してみたんですよ

そうしたら動作が変なんです。。



なんじゃこりゃ。。


実は10数回飛ばした辺りでしょうか。
床から離陸が出来なくなり、パワーダウンしたのを感じたのです
その後暫く触らずに久しぶり充電してみたら。。

このと〜り〜。。  (・ω・)ノ

メーカーに電話したら送ってくださいって言ってくれました。



実はこの後もっと酷くなりました。。。


超小型のRCヘリコプター HERI-Q [おもちゃ]

久しぶりにオモチャ屋に行きました。
と言っても、ヤマダ電気内のオモチャ売り場なんですけど
デジカメのメモリーを買うのに寄ったのですが
こんなの発売されていたんですね。

HELIQ1.jpg

しかも、タカラトミーですよ

ポイントを使って実質720円で買ってきました。

HERIQ2.jpg

いや、小さいですね
これだけ見ているとこれが飛ぶのか不安になりますが
実際に飛ばして見ると。。

難しい。。

4回程飛ばしてみましたが慣れません。。 (ーー;)


屁たれです。。。


ヘタクソだけに我が家の狭いお部屋ではすぐに壁にあたって墜落してしまいます。
次回は風の無い日に外で試してみよう。


http://www.takaratomy.co.jp/products/heli-q/



超小型のラジコンカー。。 [おもちゃ]

いや、衝動買いしましたよ!

今更ですが買いましたよ
子供の時にチョロQがラジコンにならない物かと思ったものです
まあ、結構以前からこの手の超小型ラジコンはありましたけれども。。

やってくれました。 これ ↓

田宮のグラスホッパーです!

これは私が中学生時代にブレイクしたマシンでした。

いや、何が驚きと言うと。
デフォルトでこの仕上がりです
サスも動きます。。

グラスホッパー
ホーネット
マイティーフロッグ

ウキーーー!!ヽ(`◇´)/ 

どれも欲しいっすよ!

こうなりゃ
前部買ってしまえ。。。
大人買いだ!!


いや、まてまて。。。。


安いとはいえ逆に全部買っては大人ない。。

おもちゃ売り場で、萌えてる姿は店員に悟られてはいかんよ。。

しかも、場が悪い事にレジ前でレジには奇麗なおねーさん。。。

心の中で平常心を保ちながら (大きく深呼吸。。)
取り合えずは昔持っていたグラスホッパーをサッと手に取ってレジに行きました。

俺ってジェントルマ〜ン  ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ。。

お金を払い終わり。

自慢のオメガで時間をさっと確認すると・・・・・・・・・



( ̄Д ̄;) ガーン



40分以上もあそこで悩んでたよ。。  駄目じゃん! 俺


まあ、それはさておき。
プチレポート。
走りは小さいながら頑張っている感じがします。
贅沢を言えば、ターボスイッチを入れた状態が結構楽しいです
後は走行時間がもうちょっと延長出来れば最高です。

でもね〜
MacMiniの上に置いて鑑賞していたら
次の日には1才8ヶ月の坊主に。。。。。。

食われてました。。。

坊主よ。







タイヤはどこいったんだい。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/tamiya/index.html


超小型 RCプレーン エアロウィングス   [おもちゃ]


久しぶりにRCプレーンを買いました。
手軽に遊べる物として以前からこのタイプの入門用を持っていたのですが
今回は、エアロウィングスを購入!
まずは値段に驚きましたが、セットで2980円です!!
電池は別売りですけども、ラジコン飛行機が3000円以下で買える時代なんですね〜
そして箱を開けてビックリ!、小さい!!軽い!!
全長は230㎜、重さは20g。。。
昔よく遊んだゴム飛行機よりも小さいとは!!!
良い時代になったもんです。。

早速飛ばしてみましたが、意外にもしっかりと飛行します
速度は大人の速歩き程度でしょうか。。
旋回も安定しているし、かなり楽しいです。
が、このサイズですから風に非常に弱いですね
風の無い日を狙って楽しむことになるでしょうね〜


おもちゃ ブログトップ