SSブログ

キャンドゥ ディスクタイプ タッチペン 注意点もあるぞ! [携帯製品]

いやはや、やっと入荷してくれましたね
IMG_2345.jpg
年末に1本購入して、凄いお気にりだったんですが
子供たちに踏まれたのか。。。
先端が取れてどっか行ってしまいまして。。。
破損してしまいました。
IMG_2346.jpg
その後も店舗をいくつか探していたのですが
いや、どうもSNSで話題な商品らしく
どこも売り切れで、入荷も不明だったんです
店員さんが、言ってましたが
発注制限が入ってたそうです。

んで、先日解約した楽天モバイルのSIMを
送り返す為の封筒を買いに寄ったら

あるじゃないですか!

今回は、予備をみて2本購入しました。
IMG_2344.jpg
↑黒バージョンもあった。
少しレビューしますと、
色々とタッチペンを試してきたのですが
ディスクタイプを実は試した事はなかったんです
結構、良い値段のワコム製も買ったけど
何て言いますが、レスポンスが悪い
かなり画面に押し込まないと反応してくれないんです
ガラスフィルムなんかを貼っていると尚更です

が!!!

このキャンドゥのタッチペン
指と同じ反応感度です。
先端が動きますので、画面に対しても追従していきます
IMG_2348.jpg
で、108円!
更に後ろにはボールペンが付いてます。。 w

欠点は、ディスクが硬質なのでカチカチと画面にあたり音が出ることですかね
後は、破損ですね。

※ キャップは出来るだけ装着しましょう。
  安いけど、タイミングが悪いと再購入が難しいので。。。
  私は、1か月以上探しました。。

※ 2017/5/6 追記です!

今日、Zenfone3の画面に指紋がベッタリと付着してしまったので
クリーニング材を付けて画面を吹いてみたら、何か一カ所だけおかしな箇所があるんです

IMG_0025.jpg

判りますかね。。
ワザと汚れを付けて見えるようにしていますが
そう、画面のコーティングが剥がれてしまっているんですね~
何だろうって思って考えたら、
そう、ここってツムツムのジェダイルークのスキルを発動時になぞる箇所なんです!!
ディスクタイプの硬質な先端が高強度なコーティングを削ってしまった訳ですね
勿論、ガラス本体に傷はありません。
IMG_0026.jpg

綺麗に拭き取りをすると、まるで見えなくなるし
ここだけ、滑りが悪い事もないんですけどね

気にする方は、保護ガラスがフィルムを貼った方がいいですよ~

少し、気が滅入りましたね。。 (;^ω^)

※ 2018/4/27

最近は近所のキャンドゥには、タッチペンは在庫が豊富になりましたね
必要な時に買いにいけます。
で、何となく見ていたら
マイナーチェンジしてました。

IMG_20180427_004002.jpg
奥が旧型で、手前が新型です

キャップがネジ式へ変更されていました


IMG_20180427_004442.jpg

確かに、使い続けているとキャップが緩くなってきて
外れやすくなってましたが
これで解決した訳ですね


まあ、着脱はしにくくなりましたけどね~

※ 2019/07/14 ※

これも、お勧めです!! ↓

IMG_20190714_175121.jpg
一見すると、どこでも売ってるタッチペンですが。。

導電繊維をペン先に採用している、タッチペンです ↓
IMG_20190714_175133.jpg

大きな特徴は、ディスクタイプに匹敵する程に軽いタッチで反応するんです!
ペン先を押し込む必要はありません。
ただし、端末の相性もありますが画面には非常に優しいですよ

参考程度ですが。。
ペンは、摘まんでいる程度です。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。