SSブログ

自作で左手用のキーボード。 [Windows]

超、久しぶりの更新です。。

歳を取ったなぁ。。
と思うところでありますが、
このブログを始めたのは、10年以上前になるんですね。。

転職してから時間がなくやってまいりましたが
やっと、本社からの応援が来まして時間が取れまして
趣味の小物なんかを弄り始めました。

先日、完成したのは
左手用のキーボード。

これは、チョコットランドと言うゲームをする為なんです。
このゲームはF1~F12のキーを非常に多用するのですが
何せ、キーボードの上部に一列にならんでいるんのが、Fキー。。

勿論、ゲーミング用の既製品は試しましたが
何せ、大きい物が多い。
もっと、コンパクトな物がいいなと思っての作成でした。
0002.jpg
右側の物が一号機です
一号機は、ユニバーサル基盤上に直接キーを取り付けて
裏面に空中配線です。試作との考えもあったのですが
これで、1年以上は使っていたでしょうか。。。
色々と、イカンこともあったので
0001.jpg
ある程度ちゃんとしたのを作りました。。

制御基板は、REVIVE USB を使用しております。
キーは、センチュリー製の青軸。(カチャカチャ言っとります。)

上部のキーを突然追加したので
キートップが違うので、完成までもう少しでしょうかね。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。