SSブログ

年頭の御挨拶にて、一区切りを打ちましょう。 [日記、雑談]

2017年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今週から仕事も本格的に動き始めますね
本当は先週末が仕事始めでしたが、挨拶程度ですからね

昨年の11月に新居を購入いたしました
落ち着くまでかなりの準備が必要なんですね
年末頃にやっと落ち着きまして、
色々と見直しを初めております。

一番は、お金関係ですね
月の支払いなとを見直ししてみました

で、思ったのは。。
ネットワーク関係と言うか、デジタル系の出金が多い事まぁ

一番は、スマホ代。
夫婦で1万は下らいご家庭は多いんではないでしょうか?
自宅のネット回線代も馬鹿になりませんが、これは必須ですね

そんなこんなで見直しです。。

出来るとこから始めます。

まず、2000年から初めた。ホームページを閉じました
ドメインも所得しておりましたが、もう個人でHPは時代ではない
それと、このブログで十分ですよね

ネタになる事は沢山あっても、時間がない。
意欲が湧かないのも理由かな。。

生活のクオリティーが落ちているは現実!
もっと、心に余裕を持たないといけません
過去にも書いてますが、転職をしてから時間が取れないとボヤいてますが
今年で10年目になります。
無我夢中で結果を出そうと頑張って来ましたが
社の方針も変化した事、お陰様で良い結果を出す事も出来ました
残業もしないでよくなったが、所得も大きく落ちません。

余裕が出来てきました!

で、今年は目標を立てて心に余裕を作りたいと思います。

・断捨離を決行する事!
 
・日記を付ける事!

まずは、この2項目です。

日記はこのブログですね
ボヤキも多くなるかと思いますが、
炎上しない様に気を付けて頑張ります。

それでは、本年はよろしくお願いいたします。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。