SSブログ

HP G7000 Core2Duo 換装後の感想。。 [Windows]

先日、Core2Duo T7500へCPU交換をしたG7000ですが
XP化の場面でかなりの時間をついやしてしまいました。
それはオーディオのドライバとソフトウェアモデムのドライバが
上手くインストール出来ないと言った現象でして、
Vistaが基本となっているのでそれ以前のOSを入れるとなると
少々手間取ると言ったところでしょうか。。
XPの一部ファイルが古いのが原因なのとXP対応のドライバ探すのに苦労しました。
最初にSP3へアップしてからだと比較的簡単に行きます。。
詳細を書くとそれだけで長くなるので割愛しますが。。。。。

で、Vistaを再インストールして見てちょっと使って見たのですが
以前よりも確実にレスポンスが良いのです、そこでHDDベンチを再度とりました。
c2dhdd.jpg
OSの再インストールが良かったのか、Core2Duoの効果は何とも言えませんが
速度が上がっております、、、と言いますか以前が変でしたよね

全体的にも快適そのものでして、速度面ではXPに無理に戻さなくてもと感じる程です。
これでSSDへ換装すれば十分ではないかと思います。
因にSSDを使う時はBIOSを一部変更しないと認識をしてくれないかも知れません


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。