SSブログ

ONKYO C205A3 [Windows]

久しぶりに時間が少しあるのとキーボードになれる為もあり更新です。

今回のお題は、ネットブックです。
旧ソーテック社改め、ONKYO C205A3 を購入。
会社で部署が変わりまして、移動先での待ち時間が多くなってしまいまして
その時間が勿体無いので出来る仕事を片付けようと目論んでの購入です。

今回は出来るだけ軽量かつ薄い筐体が欲しく探して見ると
ONKYOのC205A3が当たった分けです。
VAIO Xが本当は最高なんですけど、予算的に不可能なのでした
ソーテック時代からこの筐体は殆ど変更はないのですが
OSがWIN7となり、モデル型番も変更になっております
細かい箇所は色々とありますが割愛させていただきます。

この筐体はSSD32GBが標準使用となっております
薄型軽量でバッテリーを搭載しても960gと軽くて
薄さは23mmとなっております。 この辺りはどこでも書いてありますね

問題はネットで検索してもSSDの性能についてはレビューがないので
改めて載せておきます。

ssd01.jpg
まずは純正です。
ssd02.jpg
そしてプチフリ対策のFlashFire導入後。

正直いいまして、標準ではかなり引っかかる様なまどろっこしい状態と思いました
FlashFireを導入した後は意外と動作も軽く非常にいい感じです。
メモリーに関しては1GBをオンボードなので変更が出来ませんが
XPにダウングレードしている分にはそこまで不便さは感じません。

あくまでもサブマシンとしての使い方ですので、使う人によっては物足りないかもしれません
私の使い方は、ネット、エクセル、JW_CAD、エミュ程度です。

※搭載のSSDですがやっぱり、ひっかかりはなおりませんね〜







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。