SSブログ

HP G7000 [Windows]

近所のハードオフにてジャンク扱いのノートを発見。。
ジャンクの理由を聞いたところでは、海外メーカーは保証の方がし難いとの理由で
特に動作に問題はないとの事、
2007年の製品で、Celeron530(1.73HGz) グラフィックはX3100と。。
早速ネットで検索で調査をしてみると、CPUの載せ替えが可能。HDDもSSDへメモリーもOK..
26250円にて購入。。
OSはVistaですが、デフォルトだと結構厳しいですね
まずは効果が確実そうなCPUを交換してみました。
選んだ物は、Core2DuoのT7500 2.2GHz
実績としは、T7250やT8100が間違いのない物だったのですが
ヤフオクで安く出回っていた、T7500を選びました。 
動作保証はまるでないので人柱ですね~

でも、動きました。
しかしながらちょっと初めての方にはハードルが高い部類のカスタムですね
マザーを筐体から外さない出来ないのですが
このあたりは度胸が一番物をいいます。
cpu.jpg
動作はしてますが、ハード的な認識という部分では完璧ではないです
それと、HDDがどうも遅いですね
これはVistaが原因と見ても間違いはないでしょう。
Hdd.jpg
今はXP化をしようとテスト中でベンチを走らせるともっとよい数字が出てます
しかし、サウンドが出ないのでもう少し時間がかかるでしょう。。
15.4インチで1280x800の解像度は今となってはショボイと言えるでしょうが
これは、文字が大きくて私にはとてもちょうどよいですね
 
久しぶりの更新なのでこの程度のレポートです。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。