SSブログ

電動の草刈機は意外と凄い。。 [ガレージライフ]

裏庭のガレージの更に裏は空き地です。
ここは地主さんが管理はしないので、この時期は雑草で偉い事になってます
それこそ、身長よりも高い位置まで雑草が伸びてくるんですが
それに伴いまして、暗くなるはヤブ蚊は発生するはで良い事がありません。
草刈しないと不味いねなどと、親父と話をしておりましたが
何せ、凄まじい量の雑草ですから手を付けずにいたんですが。。。

先日ホームセンターで見つけました!
電動の草刈り機です。
ak180a.jpg

リョービのAK-180と言う製品でして、在庫処分で7500円でした。
店舗販売ではかなりの格安だと思います。
電動式は力か無いと思っていまして、駄目元で購入。。

が、

ak180b.jpg

いや、いや、いや。。。
かなりの物ですよ!!!!!!

1時間程度であっと言う間にある程度の草刈りが終了しました。。。
手でやったら数時間以上でしょう。。

何よりも、楽しいんですよ!!
見る見る間になぎ倒していくんですが
電動なので、かなり静かです。。
パワーは草が挟まってモーターが止まる事は殆どありません
1.5センチ程度の太めの雑草もばっさり。。

いや、良い買い物をしました。

因に、、
ak180c.jpg

あんまり凄い雑草なので、道を作りたくなるのは私だけでしょうか。。。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ねいちゃん

どうせなら全部刈ってしまえーっ(>o<")草を巻き込むこともなく、静かなんだねぇ。ふむ。頑張って道を作るも良いがのぅ(笑)途中までしか出来とらんじゃないですか。最後まで作ってくだせ(≧∇≦)
by ねいちゃん (2008-07-14 16:30) 

なおっちょ

延長コードがなかったんよ

それと時間もね

まあ、それなりに効果があったわけで。。。。

良しとしてください。。
by なおっちょ (2008-07-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0