SSブログ

ThinkPad X31でディアルディスプレー。 [Windows]

67.1a.jpg

また、このネタです。 w

いや、実は先週末にMacBookProを修理に出してしまいまして
メインのマシンがない状態なんですよ
AcerPower 1000で乗り切ろうと思ったんですが
やっぱりビスタが異様に使い難いんす。

で、XPで頑張ろうと思って試しに外部モニターに接続したんですね
そしたら、20インチワイドでディアル化出来ましたので
そのまま使っている訳ですね

ネットではX31は20インチワイドでディアルディスプレーは無理っぽい事が書いてあったんですけど
多分、RADEONのドライバーがオメガドライバーを使っているからかも知れません
以前も、東芝のS5020で標準ドライバーで出力出来ない物がオメガにすることで
出力が可能になるといった出来事がありました。

ただ、アナログ出力で20インチワイドは文字がボヤけますね~

先日会社の若いのにEeePcを譲ってしまったので
持ち歩き専用にThikPadX31を購入したんですけど、これは当りですよ
程度の良い製品を入手出来たのも運が良かったですし、中古でも3年保障に入れたので
安心です。

しばらくは楽しめそうです。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

栗田哲郎

お聞きしたいことがあるのですが、
自分もThinkPad X31を使っているのですが
デュアル画面のワイドにはどうやるのでしょうか?
4:3しか設定ができません。
ドライバ最新もできないです。
1920x1080のpanasonic viera pz700にしたいです。
by 栗田哲郎 (2009-03-13 05:31) 

なおっちょ

こんにちわ

X31のドライバは何をお使いになっているのでしょうか?
IBMが公開しているドライバーだとまず無理だと思います。
下のリリンク先のドライバで試してもらえればとは思いますが
X31発売当時に16:9を想定されてないので
表示が出来るかどうかは。。。。。

ですが、非常にパワー不足になるとは思いますよ

ttp://www.omegadrivers.net/

by なおっちょ (2009-03-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0