SSブログ

ThinkPad T23 CPU交換。。 [Windows]

極上の状態で入手したThinkPad T23ですが
デフォルトのCPUはMobile Pentium III-M 866MHzです。
HDDは15GBの流体軸受けタイプが入っておりライトに使う分には不満はないです

実は勢いで購入をしてしまったこのT23なので後から調べてみると
CPUにはソケットタイプを使用しているらしくて交換が可能との事で
Mobile Pentium III-Mは最上位に1.33MHzが存在しているらしい
早速ヤフオクで検索をしてみると大体5000円程度で出ている。。。
即効で落札して届いたのが
これ ↓

866MHzからだと467MHzのクロックアップです
実に54パーセントの性能アップですよ
これは実に期待できますね
そしてHDDですが、以前S5020に搭載した80GBの品物を引っぺがして
WinXPをクリーンインストールしました。

この日記もT23で書いておりますが非常に快適に動作しております
Mobile Pentium III-M 1.33MHzはキャッシュの効果もあり
低クロックのPentium 4辺りよりも高速に動作する場面もあるほど
メインメモリのPC133がボトルネックにもなっているでしょうが
いやはや。。
満足の行く結果が得られました。

後は液晶のSXGA化くらいでしょうかね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0