SSブログ

TP240Zにエレコムのレーザーマウス  [Windows]

久しぶりにマウスを購入しました
モバイルで使っているIBMのThinkPad240Zなんですが
一つしかない貴重なUSBポートに不具合がありまして
機能はしているのですが電力が弱くて多くのUSB製品が使えない状態です
外部電源の製品は使うことは出来ますが面倒ですよね
しかも、USB1.1です。
ボール式マウス、キーボード、ゲーム用コントローラーは動きました
ここのポートを有効に使うのはどうしたらよいか。。
やはり、このポートはマウスが一番だと思うんです
しかし光学式のマウスは電力の関係で動く物はないでしょう
PS/2のポートもありますのでここに接続すればよい事なんですが
PS/2接続をする為には変換アダプターを使えう事になる物が多く
スマートさに欠けてしまいます。 (わがままなだけ。)
PS/2専用の光学式マウスも探すのは結構大変です
何だかんだと悩んでいるうちに時間も経過していきまして。。。
やっと、探しました!!

これ! ↑

レーザー式の5ボタンマウス
お値段が1970円。。

まあ、値段はさておき
このサイズで5ボタンで、レーザー式ときたものですよ
レーザー式ならは消費電力も少ないので期待して購入したのですが
やりました!!
動きましたよ

うーん、快適ですね~

しかし。。
コードが長すぎです!
ノートの左側にUSBポートがあるんで
実際には20センチあれば十分です

んで。 ↓ 切りました!

ザックリと切り詰めいたしました。

もうね、保証なんていらないっすよ w

使い勝手が上がれば保証なんて。。。。

後はもう少しコードが柔らかければ最高なんだけどなぁ。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0