SSブログ

改造MacMiniにLeopardをインストール [Mac]

さて、MacOSの最新版のレパードを私も入手して見ました。
タイガーの時は発売日に颯爽と購入してインストールをしたのですが
今回はちょっと様子を見てからの購入です。
まあ、OS自体が入手困難になる事は比較的少ないので何時でも良いかなとも思ったのと
発売日が平日の夕方だったのも理由ですね
一番の不安要素はMacMiniでの動作です
動かない事はないでしょうけれども、動作速度に不安がありました
実際に入れてみて使ってみると。。
動作速度自体には極度に落ち込む事もありませんが
幾つかの部分では結構きつい状態になることもあります
やはりグラフィック周辺の弱さが痛いところです。。。
MacBookもアップグレードをしてきましたし、この辺の要因もあるんでしょうか
GMA3100はどれくらいの性能がでるんでしょうか。。
非常に気になるっすね。
時期MacMiniにも採用をされる事を願いたいです。。

新OSを入れたので気分も一新して部屋の掃除もしてみました~
今はこんな感じでレイアウトをしています。

以前からの変更点は、オーディオ周辺と入力関連です。
ネタも少なくなってきたので、次回はこの辺の事について書きますかね。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

ねいちゃん

家のPCも何とかして欲しいわい(○`ε´○)
特に問題はないけれどさ。
出張サービスお願い出来ますか?(にっこり)
by ねいちゃん (2007-11-02 15:27) 

NaoFact

むむ!
何とかと言うとあれかい?
もっと性能が良い物に交換してくれという事かい。。
Windowsは随分扱ってないからね〜
パーツも無い状態だから難しいね
新品を買った方が安いよー

出張サービスはお断りさせて頂きますよ!
だって遠いし。。。。。
by NaoFact (2007-11-03 21:37) 

りょー

あれっすよ、モニターをスピーカーの中央にしたほうがよくないっすか?
音像定位が、今だとモニターのはじっこくらいがセンターじゃね?
自分は、リスニングポジションはかなり気にしますが、、、おれだけか?w

それにしても、レパード、日産のソアラ対抗車にしか聞こえませんw
by りょー (2007-11-07 18:59) 

NaoFact

りょーさん
確かに理想の位置ではないですねー
映画などを見るならば気にしたいとこですが
私は音楽だけなのでこれでも十分なんです
リスニングポジションも少し後方へ移動しますし
何となくこの位置なんですよ〜 
by NaoFact (2007-11-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0