SSブログ

New Apple Wireless Keyboard [Mac]

本日、Appleストアにて注文してありました
New Wireless Keyboardが届きました。
って、先月ワイヤードタイプを購入したばかりなのですが
本当はこちらが本命です!
元々コンパクトタイプのハッピーハッキングキーボードを使用していましたので
非常に使い易いです。
テンキーもあると非常に便利なのですが、私はあまり使う事がないのでこちらで十分です
何よりも、スッキリとしたデスク周りを構築出来るのが最高です。
んで、比較してみました。 ↓

若干ですが、長さは短いですね

幅は、Appleの方が大きいです。
これは電池が入っているのとワイヤレスの基盤などがある為なんでしょうね

しかしながら、コードがないのは大きい違いです。
非常にスッキリとしています。 (・o・)

これでマウスとキーボードの両方のワイヤレス化が出来ました。

ちょっと気になるのは、キーの反応が遅れる事があるんですよね〜
これの理由は何となく判っています。

MacMiniの筐体を開放しているので、アンテナがないからだと。。。  
無線LANも感度悪いしね。。。  orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

りょう

その理由は、、、デムパですかwww

しっかし、おいらも速いPC欲しいよう。
by りょう (2007-09-24 20:45) 

NaoFact

りょうさん
デムパっす。。。 orz
Miniって筐体内側がアンテナになっているんですよ
コネクターになっているから別のアンテナを付ければ良いんですけどね。。
見栄えが落ちるかと。。。

私は速いPC持ってても無意味ですね〜
宝の持ち腐れとはまさに私の事ですよ。。
by NaoFact (2007-09-25 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0