SSブログ

iPod shuffleに高級ヘッドフォン・ER6i [サウンド]


私は秋葉原などに行く時などはiPod shuffleの512MBを使っています
発売と同時に購入しましたので、半年は経過しているでしょうか
shuffleは非常にお手軽でよろしいのですが、気になる点がありました
それは純正のヘッドフォンです!  まず初めに純正ヘッドフォンで聞いた時の印象は。
シャカ、シャカといった感じで安っぽい感じで低音に貧弱な感じがしました
そこで某巨大掲示板にて検索してみると、どうもヘッドフォンでかなり音質が変わるという事です
そのスレッドにて評判が良いのはカナル型と呼ばれているタイプなどでしたが
やたらと出て来るのが、ER6。。。。 何処かで聞いた事がある様な・・・・・・     (・ω・ )?
まあ、試しに買ってみるか、と秋葉ラオックスへ逝ってみると。。

はぅ!!!!!!!!!!!!!!!       ( >Д<;)

そうだ!!   
ER6ってやたらと値段の高い奴だった!!
iPodに最適なER6iと言う物は少し安いが、それでも14800円だと!!
shuffleよりも高いではないですか。。
うーん。  うーーん。。 うーーーーーーーーん!!!
と、暫く悩みましたけど、結局は買ってしまいました。。
まあ、20GBのiPodも持っているし使い様はあると判断しました。。

使用感は、このタイプは耳の奥までしっかりと入れて装着しないと本来の性能を発揮出来ません
素人の私にすら、装着をミスした時の音質の違いはハッキリと解ります
キッチリと装着をすると、周囲の雑音が入ってこなくなりますのでボリュームを絞っても十分な音質を確保出来ます
流石に音質の違いは純正とは比較にならないです。
音の表現力と鮮明度が違います、唄の奥に隠れがちな小さな音源も聞き取れるのです
圧縮された音源でこれほど出せるのには驚くばかりです
値段なりの価値があると、お勧めしたい一品です!!

※このタイプのヘッドフォンは周囲の雑音が聞こえなくなりますので気をつけてくださいね
※私は後方から来る自動車に何度か引かれそうになりました。。。       ( ; ゚Д゚)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0