SSブログ

ソフトバンクから、Y!mobileへ移行。 長文日記です。 [日記、雑談]

前回の日記でZenFone Selfieの事を書いてみたが
実際に使用してみると、かなり厳しい現況に陥ってしまってました。

一番の問題は、最近非常にハマっている
ディズニー ツムツムの動作が厳しい事!
メモリー解放に、動作をパフォーマンスモードなどに変更して
一時的に動作速度の改善をしてみたが、少しプレイしていると
裏側が発熱しだして、動作も遅くなってしまう
更に問題なのは、バッテリーが著しく減ってしまう事が判明。。。
朝から晩までは到底使用は出来ない感じになってしまいました

どうしたものかと考えた結果、行動に移しました。

2月9日の夜にソフトバンクから、Yモバイルへ変更。
iPhone6の最低金額のプランでも3500円程度はかかっている現状で
通話、データ通信をしないで只々持っているだけで3500円は
非常に勿体ないので、格安Simへの移行を考えていた。
昨年の1月までは、イーモバイルのポケットWiFiを2980円で使用していたが
BicSimの980円の3GBへ移行、これで一年間使用してみて思ったのは
意外とデータを使わない事が判明した。
BicSimには、1680円で音声と3GBのプランがある。
これを考えていたのだが、少し懸念される事があった。

・音声通話が実費。
・回線混雑時の速度低下。
・会社内でのドコモ回線が接続し難い。。

MVNOは価格が安いが、品質が若干犠牲になる
MNOは品質が良いが、価格面で限界がある。

簡単に書けばこんな感じかな?

で、悩んだ結果。 Y!mobileへ決定!!

MNOの中では、最も安く品質も確保できる。
後は、ソフバンの引き留め条件がまずまずだったこと。

私は、1年間2980円のMプランで、3GB×2倍の6GBが2年間。
国内通話が、10分以内かけ放題。
ヤフープレミアム料金が無料になる。

2980円-498円=2482円(一年間)
二年目以降は、3482円となる。

まずまずの選択をしたと思っている。

因みに、年間契約の途中だったので
ソフトバンクへ違約金と転出手数料で13500円は致し方ない。。

が、移行得点で新規事務手数料は無料とSim代金も無料。
この2点だけでも、6000円は節約できた。

今回はSimだけの移行だった為に、端末代金はなし
もし、2年契約の途中で解約をしても違約金と転出手数料で13500円を払えばOK。
そこまでの負担ではないよね。

実際にY!mobile回線を使ってみてるけど
何だろ、接続時の認証が早くかんじるなぁ~

この辺りの微妙な変化を暫く観察してみよう。
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。