SSブログ

LG ウルトラワイドモニター 34UM58-P [パソコン関係]

今日は今現在使用している
メインのモニターをご紹介。

メインモニターは、LG 34UM58-P 
サブモニターは、 LG 25UM65-P
IMG_0663.jpg


どちらも2560×1080の解像度のモニターです
下側が34インチなのですが、横幅が80cmもあります。
スタンダードなモデルなので、入力はHDMIが2本のみで
PBPは不可となります。
上の25インチは、上位モデルとなるので入力も
DVI-D、HDMI、DisplayPortとなり
実は使い勝手は25インチの方が良い感じになってます。

これを壁にブラケットにて取付して上下としています。
モニターアームも考えていたんですが、壁面を板で仕上げているので
よりスッキリと納めたくなりまして、壁面取付にしました。
IMG_0667.jpg

壁面ブラケットにする事で、壁面からの出幅が95㎜しかありません
上部は下に向けていますので、最大で150㎜となってしまいますが
特に気になる事はないですね
これよく見てもらうと、上下モニターがツライチで納めているんですが
上部を下に向ける際に、同じブラケットを使用すると
上部は出っ張り、下部は引っ込んでしまう事を考えて
違う種類のブラケットを使用しています。

又、モニタースタンドがなくなりますので下が空きますので
キーボードを収納する事が出来ますので
書き物をしたり、作業をする時はスペースを確保出来ます。

IMG_0668.jpg

スピーカーはJBLのPebblesを横置きで置いていますが
これは後に変更予定であります。
JBL PebblesはベストセラーのUSB接続スピーカーで
音質も使い勝手も素晴らしいのですが
実は、左右を接続しているケーブルが80cmしかないので
モニターの横に縦置きしたかったのが出来なかったんです。。
残念。

最近の流行りならば、PhilipsのBDM4350UC/11 で
43インチ 4Kモニターを一枚で行くのがスマートなんでしょうけど
勿体ないので見送りました。

可能ならば、上部の25インチを34インチにしたいかな~



25インチモデル~(現行品ですね)





34インチモデル~





上部壁面ブラケットはこちら。




下部壁面ブラケットはこれ。





出来れば、4Kモニターが( ゚д゚)ホスィ


Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11

  • 出版社/メーカー: Philips(フィリップス)
  • メディア: Personal Computers



JBL Pebbles 迷った時はこれかも。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。