SSブログ

気合を入れて、PC用のスピーカーを設置してみた。 [パソコン関係]

先日の日記でも書いたのですが
現在使用している、PC用のメインスピーカー
JBL Pebblesを変更しました。

今回は、ジャンクで左右ペア648円で入手した
ONKYOのST-V50を言う品物。。
どうも、ホームシアターの組み合わせ品だった様子だけど
何かの理由でスピーカー本体だけ売りに出たのでしょう。。

若干角に傷がありましたが、音は問題なくでました。
アンプは昔に組んだ、TA2020を使用。

音の感じは。。。。。。 うーむ・・・

小音量でしか聞かないから、何とも言えないけど
低音は出ません・・
が、細かい音がハッキリ、クッキリと聞こえる感じ。  かな。  (´・ω・`)

てか、デザインが良いですよね
オーディオ製品らしい! カッコイイ!! ←ここ大事!!
P_20170111_040458.jpg
テーブルに直置きでは、低すぎるし。。
見栄えが悪くなる。

で、壁にスピーカー用の棚を作りました。
今回も壁面取り付けに拘りました
控えのブラケットって味気ない物が多いんで
倉庫に落ちてた、手すりのブラケットを利用してます

P_20170114_140749.jpg

色気を出して少し内側を向けて設置したのが仇となりまして
位置出しに時間かかった~

P_20170114_152127.jpg

時間はかかったけど、満足行く仕上がりだ

P_20170114_152044.jpg

モニター下もスッキリ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。