SSブログ

郊外の無線LANのセキュリティーレベル。 [Windows]

lan.jpg
※画像はイメージです。※


最近はモバイル環境でインターネットに接続する事が多くなっているのですが
先日手に入れたEeePcを持ち歩く様になって非常に感じる事があります。

それは、無線LANのセキュリティーです。

EeePcのアンテナ感度も結構良い様でして、住宅街では無数のアクセスポイントを拾います

その一覧を見てみると。。。

意外とセキュリティーが入ってない物が多いんですよ!!


酷い時には、50パーセントを超える事もある状態です。

個人邸の施主さんは意外と判ってないんでしょうね~
幾らでも接続が出来る状態ですよ

これって量販店が売りっぱなしって事か、お客が自分で設置してそのままって感じですかね

つーか、ご近所のパソコンが丸見えっすよ!!



これを踏み台にして。。。。。。。。ごにょごにょ・・・・・



って、私にはそんなスキルはありませんけどね~    (*Θ_Θ*)/   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0