SSブログ

MacMiniのデュアルモニターに選択肢が出来ました。 [Mac]

以前からMacMiniのデュアルモニターを使いたかった訳ですが
前回の日記でもちょっと書きましたが分離ケーブルを2種類程試しました。
一つは物理的に差し込みが不可能で、もう一つはキツいですけど何とか接続が可能でした。

さて動作なんですが、BootCampでのWInXpではアナログ出力がされている状態は確認出来ました しかし肝心のMacではアナログ出力を検出してくれていまませんでした。 やはり、ドライバーレベルでの制限がかかっている感じがいたします G4-iBookの時の様なディスプレードライバーがあれば動く確率はあると思われます。 ケーブルだけではかなり難しい話となってしまいました。

しかし、朗報もあります!

USB2.0接続のディスプレイアダプターのMac用のドライバーが出るようです。

http://www.displaylink.com/downloads.html

DisplayLink社のチップを採用した製品での動作になるようです

2008年3月31日が楽しみですね。

これで安価にディアルモニターが構築出来るので
私もステップアップを検討したいです。

可能ならばメイン24インチとサブで20インチにしてみたいです。。。 
何に使うかはないしょ。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1