SSブログ

新型 Apple Keyboard ワイヤードタイプ [Mac]

先日のAppleの発表でiMacとMacMiniなど複数の新製品が出て来ました。
MacMiniがパワーアップしたのはちょっと残念でしたが
想定の範囲内でしたのでそんなに落ち込んではいません。
っと、自分に言い聞かせて。。。

今回はキーボードも新しくなりまして
どちらかと言うとこちらの方が気になって仕方ありませんでした
早速、Appleストアで8月9日に注文したんですよ
コンパクトなキーボードが好きなのと納期が少し速そうなワイヤレスタイプを選択して
ポチっとなぁ〜。。。。。
  
APPLE WIRELESS KEYBOARD-JPN
2007/09/13 までに出荷
2007/09/18 までにお届けの予定

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
また、これか。。
一ヶ月以上待ちっすよ! 

納期を見ると、3〜5週間待ちと記載してある。。
納期のびてるし。。。
安いワイヤードもはもっと遅くて、5〜7週間と。。。。

おい!

が、ひょっとしたら銀座か渋谷のストアに在庫があるかも思いまして確認したら

あったーーーーー!

で、 買って来ました。

いや、流石は直営店ですよね。
他に在庫がなくても意外と直営店にはあるもんですよ
しかし、問い合わせが多いのですぐに無くなるでしょうと店員さんは言ってましたが
ちょうど、子供の用事で渋谷に朝から行きましたので10時には購入出来ました
昨日の15日の朝はいっぱいあったけど、後は判りません。。

取り合えず、旧モデルと並べました。

大きさ自体は殆ど変わりません。

が、薄い!

一番高い箇所でも、旧モデルの低い部分よりも低いです。
余りにも薄いので、USBハブには大きめのコネクタは高さで干渉する可能性もありますね
ロジクールの小さいタイプの無線ユニットは大丈夫でした。

このブログを書いてますが、旧モデルからの移行だと慣れが必要ですね
MacBookと同じ様なキーボードの使用感ですが意外としっかりとしています。
アルミのケースに入れている事とテーブルのおかげでしょうか。。

もう少し使用した後でレポートを再度します。。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MB110J/A






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryo

た、高いなぁ!さすがはマックというのか、なおっちょさんと言うのか。

自分のは、DELLOEMの、MicrosoftInteriMouse初代(空豆型ホイール付)黒と、
DELLのキーボード黒が新品セットで200円!

最近この自慢ばっかしてますw

同じセットが会社に沢山あって面白いっす。
by ryo (2007-08-20 09:05) 

NaoFact

Apple製品って意外と割高なんですよね
本体は性能の割には安いんだけどなぁ〜

新品セット200円!
安い!!
Dos/vが羨ましいですよ
選択肢が多いのが一番ですよね。。
by NaoFact (2007-08-21 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0