SSブログ

MacMiniをMacPro風に仕上げる。 [Mac]

MacMiniをカスタムしていくと気がつく事があると思います
CPU交換は元の物と交換するだけですので外見には変更はありませんが
3.5インチHDD。。
これです!
容量/値段/性能と文句のない選択ですが
大きさが問題になってしまします。。
当然外付けの形式を取らないといけない訳ですが
私は、オークションで見つけたケースに入れました。

iPartnerさんのAndMacmini-Twinです。
G5風のアルミパンチングでして、とてもシャレが利いてます
実はMacMiniの移行にはこのケースを見つけてから出て来ました。
Core2Duoを搭載すると発熱量も多くなりますし
3.5インチHDD化でこれも発熱が大きいです
パワーが上がるのは良いですが五月蝿くなるのは論外でして
新型MacBookを購入しなかったのはここにあります。
同じ筐体でCore2Duo 2.13GHzを積んだ訳ですから
当然ながらファンが多く回転して五月蝿くなるのは見えてます。
が、AndMacmini-Twinを見つけて一瞬にして構想が固まりました

Mac Proだと私の様なライトユーザーにはパワーが有り余るし大きさも大きすぎる
一番は値段が高くて参りました。
 
MacMini本体は開放状態で収めているので発熱の問題は出なさそうと思ったんですが
中段に入れたHDDの発熱と上段のMiniの下側の熱が結構溜まるんで
中段に4センチファンでも付けようと考えてます。

まだまだ細かい箇所で修正が必要な感じがします。

因に。これでも元の状態に戻せます。
MacMini本体には加工をしてません。

結構手間とお金をかけてしまったんで
暫くは使わないと駄目かな。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ryo

粋な男子が中で開放されてる姿見てみたいです~
by ryo (2007-07-19 09:17) 

NaoFact

(・o・)ゞ了解です!
次の記事は組み込みの状況を書きます。
粋な男子は奥に隠れちゃったっすけどね。。。w
by NaoFact (2007-07-19 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0