SSブログ

自作Macとでも言っておきましょうかね。 完成! [Mac]


正面はこんな感じですね、下のシルバー部分はアルミのパンチングです。

パックパネルはアルミ板を加工して納めました

最終的にはこんな感じです。
CPUはやはり水冷化しました。

実は水冷化には画像のCPUが偶然入手できたので行った次第です
今まで使用していたのは、秋葉館オリジナルアップグレードカードでした
これはヒートシンクが付属している訳ですが水冷化するには
水枕を取り付けする為のベースが必要でした、途中まで製作は出来たのですが
秋葉の中古Mac屋にて見つけてしまったんですよ!!

ギガデザインの当時物の未使用品です。
1GHzと1.3GHzがあったのですが、当然1.3GHzにしました。
お値段は。。26800円
7455の1.3GHzでこのお値段はお買い得ですよ。まあ中古扱いらしいっす
帰宅して箱を開けてみてと。。。 どれどれ。

これだけしか入ってないんですよ。。あれれヒートシンクがない。。。
パッケージには各種対応になっているけど。。銅製のプレートだけです
FANはあるけど取り付けの穴がないっす。
ネットで調べても同製品の情報がない、、他の製品は2梱包で構築されてる
んー。。欠品かと思いまして 購入店に相談をしたんです
そしたらね。 21800円になったっす!

けどね。。。そう。。。。。。。。。。。。。。。。
気がつきましたか?
私も後から気がつきました!!!
これ、G4 Cube用なんですよね
お店の人ごめーん!
と、言っても始まらないから良しとしましょう。。。(自己中です)

水冷のユニットはクーラマスターの製品です。ラジエターは筐体内にしました
これは筐体のエアフローが良いのでこれでも問題は起きません。
VGAはRADEON9700PROを3番ピンと11番ピンを削って認識させてます
電源は以前作った物を再製作して組み込んでます。
この記事もこのMacで書いてますけど
非常に安定しています、動作はCPUクロックは下がっていますけれども
システムバスが133となった恩恵でしょうか、遅くなった気がしません

まあ、詳細はまた今度記載します。。 
このMacは仕事に使うのでかなり酷使しますので、何か出そうだなぁ。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

a

×Ghz
○GHz
by a (2007-04-04 00:55) 

NaoFact

おっと、ご指摘ありがとうございます
さっそく修正しておきました~
by NaoFact (2007-04-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0