SSブログ

今更ながら、Power Mac G4 400MHzです! [Mac]


今更ながらPower MacG4-400MHz AGPモデルを購入しました
何でとかと申しますと、、以前購入したCADなどのアプリがインテル対応していないのと
私的にはOSX自体のレスポンスがG4が一番良いからです。
私はOSXからのMacユーザーなのですが、OS9は使わないと思っていたのですが
ここに来てまさか使うことになるとは思いもしませんでした。。
飽きっぽい性格の私は今までに
※Power Mac 7200 (貰い物)
      余りにも古いのと拡張性が低いので変更。
※Power Mac 8500 (中古)
      CPU-ソネットG3-400/ATA133/VooDoo3など OS9をインストール
※Power MacG4 1.25GHz DUAL MDD
      パワーも大変満足していましたが五月蝿いので参りました。
※MacMini 1.42GHz
      静穏性とコンパクトさにやられましたが、VGAの弱さにちょっと残念でした
※iMac G5 2.0GHz
      メモリーを2GBにして使用してました、負荷をかけた時には若干五月蝿いかな。。
※iBook G4 1.33GHz 12インチ
      現在も会社にて使用中です。BTOにてHD80GB メモリーは1GB。
※MacBook 2.0GHz(ブラック)
      現在のメインです。 メモリー1GB
などと使ってきました。。
んで思うのですが、インテルMacはちと失敗だった気がします
ロゼッタで大抵のアプリは動くのですがやはり遅くなります
インテルにネイティブ対応している物は確かにレスポンスも良くて良いのですが
以前購入しているアプリは当然ロゼッタですから仕方ない状態ですね
ハッキリ言ってiBookの方がレスポンスが良いです!
G5はアプリによってはG4の方に軍配が上がることがありました
新規でMacユーザーになる方は問題はないですけど
以前からMacを使っている方達にはハード移行って結構ハードルが高いですね〜
購入したソフトが問題になるんですから。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。