SSブログ

今年上陸? S型オイルヒーター CYS-T-C-9 [日記、雑談]


今年は子供が生まれまして、何かと心配事が多いのですが
冬の心配事と言えば暖房です。
最近は掴まり立ちが出来る様になりまして、目が離せません。。
なるべく火気を使いたくないと言う事でオイルヒーターを検討したのですが
有名なデロンギはかなりのお値段でして、どれくらいの暖房効果も判らずには
何万もする物を購入は出来ませんでした。。
んで、ネットで調べると結構引っかかってくるのが画像のオイルヒーターです
S型オイルヒーター CYS-T-C-9
値段もかなりお手頃でして試すにはちょうど良い感じでしたので注文しました。。
本当はネットでレビューなどを見るのですが、今年日本に入っていた様でして
まるで情報がありません。。 (^_^;)
ヤフーショッピングで最安店で注文したらメーカー出荷が終わっているからと
メールが来てキャンセルされてしまいました。(残念。)
次に在庫を確保していると言う店舗にて発注です。。
若干値段はお高くなりましたが、それでも全部で13000円を切る程です

さて、外箱はこんな感じですね。 日本の代理店があるようでして
パッケージや説明書は意外と良く出来てますね
生産国は中国産でして、保証は3ヶ月と。。。。(ちと短いね。。)

キャスターを組み込んで完成〜
S型オイルヒーター。。 なるほど、 S字だ!
使用出来る電圧は、500w・700w。1200wの3段階でして
更に、ツマミで微調整が効きますので幅は広いですね〜
能力は12畳と記載されてます。
使用する部屋は、和室の4.5疂ですので十分ですね
使ってすぐに気がついた点は、
・時計(タイマーがまるで使えない、50Hz地域では特に駄目。)
・加湿機能は微妙(タンクに水が無くなるとタンクが溶ける可能性あり)

取りあえず使ってみましたが、やはり暖まるまでは時間がかかりますが
500wでもそこそこ暖かいですね〜
1200wは電気代がおっかないので試していません。。
だって、
電気メーターが!
物凄い勢いで回転するんですよ!
正直、ビビリました。。 ( ゚Д゚) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。