SSブログ

MacのCADソフトってやつは。。 [Mac]


私はMacを会社に持ち込んで仕事しているのですが
お客さんから簡易的な図面が欲しいと言われる事が多いんです
今まではアップルワークスのドローで頑張っていたのですが限界も出て来てしまいました
アップルワークスでも時間をかければそれなりに書けない事も無いのですが大変です。
そこでCADソフトを探すのですが。。。Mac用CADソフトって無いですね〜
フリーを探していたんですけど、基本的には海外の物ばかりです
お金はないし、スキルもないのでドロー系のCADを探して辿りついたののが
インフィニシスから販売されている、CADソフト達です。
非常に低コストなCADソフトなんですが、それでも踏み切れなかったのです。
(ヘタレびんぼー君です)
が、先日インフォニシスさんがお引っ越しセールのメールが来ました!!
んで、ここぞと言うばかりに買いましたよ!
・ドラフティングCAD for Mac 
・一軒楽着 3D for Mac
・一軒楽着 Lite

3本買っても9300円(税・送料込み)です!

この手のソフトは使ってみないと何とも言えないですから3本も逝ってしまいました
んでもって使ってみる事3ヶ月。。。
ドラフティングCADが非常に良いですね

思わずプロを買ってしまいましたよ。。
ユニバーサル化はされていないソフトですが
会社のMacもパワーアップしたので非常に快適に動作をしています
使い込めば良い仕事をしてくれそうです。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

出戻り(お隣さん)

パソコンは難しいね(しくしくしく)
消してくれ・・・マイHPを消してくれい(T^T)
ちみがいなくてパソコンを維持できるのだろうか、私。。
それが悩み
by 出戻り(お隣さん) (2007-02-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1