SSブログ

iPodのバッテリー交換サービス。 [携帯製品]


私が使っているiPodのバッテリーが弱くなっていたので
バッテリー交換をしようと思っていたんですが
アップル側にバッテリー交換サービスなるものがあったのを思い出しました
お値段は6800円でして、バッテリー単体の交換にして割高ですが
アップルのバッテリー交換サービスは、本体を丸ごと交換してくれます!
銀座店で交換してもらいましたが、時間で15分程度で終わりました。
そこで聞いた話ですと、引き上げた本体をリフレッシュしてから
他のお客さんにお渡しすると言う仕組みですが
中身は中古ですが外側は新品ですのでピカピカです!
更に90日の保証も付きます。
このサービスで肝心なのは、交換時に使っている本体が正常な事です
そう、本体が壊れない限りとサービスがなくならない限りは
何年かに一回は6800円で新品同様になると言う事です

結構、粋なサービスと思うのは私だけでしょうか。。。。

最近は古いiPodを使っているのがステータスに思えてきました
(昔から使っているんだぞ!と自己満足。。。)

って事で、私のiPodは3代目となりました。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ぶどまん

なおさんこんにちは。
うーん。ナイスサービスですね!!

私と同世代のiPodがピッカピカではないですか!
アポーも粋なサービスを考えますねぇ。
by ぶどまん (2006-09-23 19:28) 

NaoFact

ぶどまんさん、コメントありがとうございました
って、レス遅すぎですね。。 (^_^;)
確かに粋なサービスって感じはします
この手の商品って傷が多くなってきてしまうと扱いも適当になってしまいがちですが
こうやって新品になると、扱いも丁寧になってきますね
今は、この機種に愛着を感じています〜
by NaoFact (2006-09-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1