SSブログ

仕事で使う時のiBook12はデュアルモニター [Mac]


自宅ではiMac20を使用していますが、最近は仕事でiBook12を使ってます
会社の他のパソコンはWindowsに全て統一しているのですが、
私はMacを使っているので、我がままを言って一人でMacを使っています
本体は自分持ちという事で他の周辺機器やらを充実してもらいました
まずは、19インチの液晶モニター! これはリース品ですが使わせてもらっています
それと、仕事に使うソフトウェアでMS-Offce for Macです。
これだけでも5万はする製品です!!
MS製品って値段が高いっすね〜  個人で買うのは痛いっすよ!

更にデスクトップ化して使っていますから、キーボードにマウスです
ハッピーハッキングキーボード・ライトにApple Mighty Mousで
まずまずのセットですが、カラーコーディネイトがバラバラなのは愛嬌と言う事で。。。

MS-Officeなんですが、Winで作成したファイルを開くとやはりフォントでずれますね〜
まあ、基本的にはたいした問題ではないので修正して使ってます。
会社のWin環境下で使うのに支障が出たのは、カラーコピー機ですね
リコーのimagio Neoですが、Mac用に使うには別売りのユニットが必要だそうでして
これが、16万と言ったお値段!!
仕方ないので、キャノンのインクジェットをエアーエクスプレス経由で無線化して使ってます。
ちょっと、Winで行けば良かったかなぁ〜とも思ったりして。。。。。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0