SSブログ

iPodを卓上で鳴らす。 Sony SRS-Z1 PC [サウンド]


iPodを自宅で使う事は余りないのですけど
卓上で楽しむ時には、このSony製のSRS-Z1 PCが最高です。
私は指向性が強めのスピ−カーを好むのですけど
このZ-1の指向性の強さは素晴らしい物があります
しかし、このサイズですから低音は得意ではありません
どちらかと言うと平井堅や森山直太郎など、ボーカルが際立つ音源を得意としています
目を閉じると目の前で唄っている様な感じですね

値段がちょっと高いですが、スピーカーには電源とアンプが別体式になっており
ノイズなどの影響を受けにくい構造など細部にこだわった結果でしょう。
また、アンプ部には画像の様にiPod本体を載せて私は使ったりしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0