SSブログ

自作のロフトベットやね~ [日記、雑談]

かなり昔に実家でロフトを作った事があるんですが
ベットも兼ねようとしていたんですが、欲張って下の空間を取り過ぎてしまい
寝るスペースと天井の間隔がなくなり、座位でも頭が天井にぶつかってしまうと言う
失敗作に終わってしまいました。
1476881963_108.jpg
当時の製作中のロフト。。
ガッツリと壁に打ち付けてしまったんで、修正ができません。。。 (-_-;)

今回は、子供達が飽きて使わなくなった 2段ベットを使って作成です!!
方法は、ベットの下側に架台を組んで持ち上げる強攻策です!
で、出来たんが。。 これ。 ↓
DSC_0057.jpg
梯子は大きめに作りました。
で、実はこれでも失敗してました。。 
高さがね~
結果的に、10センチ下げました。
まあ、大人の場合はベット下を立って歩行する高さは通常の天井高では無理っつー事ですね
しかし、マイルームは5畳程度と狭いのでベット置いてパソコンを置いてだと
滅茶苦茶、狭い。。 
これ以前のパソコンデスク。 ↓
P_20170111_095103.jpg
この椅子の後ろはベットです。、距離的には50センチ空いている位かな。。

で、今回のベット下のパソコンです。 これ ↓
P_20180218_171827_p.jpg
テーブル寸法は、W1100㎜×D600㎜でカット
モニターをLGの43インチにして効率化
結果的に、1枚化出来た事もあり、
これでいいかと思ったんですけどね~
W1800あったのをW1100だと
正直、狭いや。。
今度、天板は作り直しだ。。

更にベット下なんで、カーテンで超プライベート空間です!!

P_20180218_172504_1_p.jpg

外から見ると、超怪しいですわ~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。