SSブログ

Razer ORNATA JPキーボード [日記、雑談]

Razerの新型キーボード ORNATA を緊急GETしました
年末にUSレイアウトの製品を見つけてから
日本語版がいつ出るかと楽しみにしていた物なんですが
ツイッターで販売開始が流れたのをみたら
急激に欲しくなりまして、退社後に秋葉へ行ってしました。
年末に、US版を我慢して代わりに デスイルミネーターを購入して
物欲を抑えたんですが、意外にも日本語版が速かったので少し予定外です。
IMG_2332.jpg
↑パッケージの写真はUS版ですが中身は日本語版になってます
IMG_2334.jpg
↑中身は、説明書・キーボード本体の下にパームレストが入ってます
上部のクリアーなキーボードカバーが私は好きなんですよね
使用しない時に埃防止になるし。。
IMG_2337.jpg
裏面は、コードの取り廻し用に溝があります。
IMG_2338.jpg
↑ケーブルは、ナイロンメッシュ仕様で柔らかめでしょうか。
IMG_2339.jpg
↑コネクタ部は、金メッキです。
IMG_2343.jpg
↑付属のリストレストはマグネットで着脱可能ですが、意外と磁力がありますので
通常使用では本体からは外れにくいでしょう。
かなり表面は柔らかいですが、底にスポンジでしょうかね、底つきしてもそこまで硬くはありません。
IMG_2342.jpg
↑流石は専用品ですね、高さなどの収まりはバッチリです!
IMG_2340.jpg

私が購入したのは、Chromaモデルではない通常版で
緑しか光りませんが
照度調整に、動的変化は専用のソフトにて可能です。
メカメンブレンの打鍵感は、キーボードと言うよりも
スイッチを押している感じかな。。
カチカチと青軸に似た感じですが、音はもう少し大人しく感じます
押し込んだ時の、底付き音がなくて。
キーを放した時の、戻り音も無いので
金属バネの音が際立つ感じがします。
パンタグラフにも近い感じかな。。
これが連続してタイプしていると快感になってきます。
これ実物を試さないと表現がし難い独特な感じですので
是非、デモ機を試してみてください。

色々、キーボードを試してきたけど
この打鍵感は今までにない衝撃的なものでした。

少し難点としては、タイピングをしていると
時々、音が鳴らない時があるんですよね
あれ? とかなるんですよね~







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。