SSブログ

大人の手足口病。。。 [日記、雑談]

子供が手足口病にかかりました。
そして見事に大人の私もかかりました。
いや、正確には今現在闘病中です。

経緯は、

6/4:晩ご飯の時に子供の食べかけの物を食べる。
6/5 : 日中は気づかずに、夜に口の中に違和感を覚えてみて見るとデキモノ発見。
6/6 : 朝から発熱。午前中出社したが午後は発熱の為に帰宅。 口の中が痛くてご飯も食べれず。
6/7 : 朝から発熱状態、口の中は更に酷くなる。水分意外は接種不可。。 夜にまた発熱。
6/8 : 発熱は若干収まるが、今度は手足に発疹が出来ている。かなり痛い。
6/9 : 微熱があり。口内は若干良さそうだが手足は痛い。物を力一杯もてません.
6/10 : 新たに膝に発疹が現れるが痛みはない。 手足の痛みはなくなりました。口内は2カ所の発疹程度です。
6/11 : 口内もやっと収まりました。食事が痛くないです。 発疹の痕跡がある程度。。

6/27
その後ですが、足に出来た発心が硬くなって剥けて取れました。。 
大きい箇所では一円玉位あったでしょうか。。
今は新しい皮膚が出来て元通りになりました。

   
現場仕事なので、充電ドライバーが持てないのと発熱でダルいので今日は会社を休むつもりです。。

teashi.jpg

手の皮が厚いので表には出てこないけど、かなり痛いです。。



6/11: やっと治ったと言えるでしょう
     実に1週間もかかりました。
     皆さんも注意してくださいね。

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ねいちゃん

子供の病気を貰っちゃうなんていけませんねぇ(笑)そのうち、はしかとかおたふく風邪とか・・・水疱瘡とか貰っちゃうんじゃないの~?気をつけましょうな。ところで、素敵なガレージが作られていますが、どうやってバイク入れるの?柵を外したの?
by ねいちゃん (2008-06-10 13:49) 

なおっちょ

大人はもらっちゃいけません。。。 (ーー;)

裏に行く道は、途中の柱を一本移動しました。
車が入っている時は、出入りが出来ません。
まあ、仕方なしです。。


by なおっちょ (2008-06-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0