ストマジにメタルハイブリッド・スティンガー! [バイク、バギー]
さて、特注のカウルが届いてからカスタムを始めましたが
時間と予算の関係で中々進みません。。
今回は、マフラーを交換しましたので公開します。
今まではスーパートラップマフラーを加工して使用していました。
こんなのね。 ↓
元はCBR900用と言われて購入したものでして、当時は軽自動車に付けていました。
それをショート化してから取り付けていた訳ですが
これが、また。
五月蝿いんですよ!!!!
まあ、そんなに乗る訳でもないのでそのままにしていたんですが
今回、ヤフオクにて欲しかったマフラーが格安で入手出来たので交換に入りました。
入手したのは、ベリアル社のメタルハイブリッド・スティンガーです。
それもトゥデイ用ではなくて、
マジェスティー 125cc用です。
何故かと言いますと、ボアアップにより高回転型にしてあるからなんです
10000rpm以上を多用するセットアップですので、抜けの問題を考慮しました。
メーカーさんはトゥデイ用でもボアアップしてもいけるとの事でしたが
少なくても排気音は大きくなると言われてしまいまして。。
35才の妻子持ちなので静かに速いが一番なんです。。。
んで、取り付けしたのが こちら。 ↓
ふぉぉぉぉぉぉぉ〜!
で、でかいっすね。。 w
サイレンサーが長いので取り回しをこうしないと収まらなかったんですが
元々、マジェ125用のスティンガーはこの様な取り回しなんで良しとしましょう。。
もうね。
ボリューム満点です。
リアからです。 ↑
アピールしまくり。。。
これくらいの角度だとまずまずなんですけどね〜
肝心の音なんですが、まだエンジンがかかってないので聴いてないんです。
急がないとね。。
うわー、こんなマフラー見たことないっす!
ところで、奇遇ですね、自分も今月愛車(車ですが)のマフラー換えました。
フツーに、HKSのリーガルマフラーって一番オトナしい奴なんですが。
ポイントは、ノーマル96dBに対して98dBしかない、というカタログデータ。
で、装着してみたら。。。。やっぱ五月蝿いよー(;_;)
この車二度目のノーマル戻しの誘惑にかられて困っています。
by ryo (2007-08-07 14:39)
デカイ!デカイよ!!(w
幅がもうチョット内側ならそうでもないのかな~?
すり抜けでぶつけないように気を使いますな。
by 4番の中の人 (2007-08-07 19:41)
作ってる時はそんな感じはしなかったんですけどね〜 w
まあ、何となく良しとしておきました。
りょうさん、リーガルって懐かしいですね〜
昔、MR−2(AW11)に付けようかと真剣に悩んだ物ですよ
4番さん、一応ステップと同じくらいの出幅なので大丈夫かな〜
なんて思ってます〜
by NaoFact (2007-08-07 23:41)