SSブログ

USB接続のWEBカメラをiChatで使う。(怒濤の動作チェック編。) [Mac]

以前、エレコムのWEBカメラを購入した訳ですが

これね。
会社で使うだけならば画質が悪かろうが構わないと思っていたんですけど
自宅のMacBookをMacMiniにしてしまった事でiSightの無い状態になってしまいました
時々ですがiChatを使いますので、会社で使っていたカメラを持って帰ったんです
いや、今更ながら気がついた事があるんですよ
エレコムのUCAM-DLS30Hなんですが、画質も悪ければ動作もモッサリしているんですよ!
動きに画面が付いて来ないんです。画質が悪いだけならば我慢も出来ますが
この残像残りまくり状態は私的に許せません!!!!
しかも、iSightを使っていたからでしょうがマイクも外付けにしないといけない。。。と
ふおぉぉぉぉーーーーーーーー!!! 
こうなると、iSightがもの凄く欲しくなります!!
物欲が収まらん!!
誰か止めてくれーーー
と言っても誰も止めてくれる人はいねいけどね。。。
さてさて、iSightの新品はもうないのでヤフオクへ。。。。。が!!!
高い!!

凄く高騰してます。。。 orz
MacMiniに予算を費やしてしまった私には到底手が届きません。。
てか、保証も切れている商品に定価以上は出せる勇気がない。。。。。 orz
んで、
また、USB接続のカメラを探す事になる訳ですが。。
相変わらずですが、Macは動作保証外と。。
まあ、mac対応も無い事もないですがマイク内蔵の製品となるとね
ロジクール製品なんかが有名ですけれども
何を思ったのか、ろくに調べもしないで

Microsoft LifeCam NX-6000 を購入〜   ↑
ぐはっ!! やってもーた!!

200万画素に目がくらみました!!
高いくせに使えないっすよ!!
肝心のiChatで動作しませーーーーーん。。
スカイプはOK! ヤフメもOK!
も、もう、だめぽ.... orz

こんなのにお金を使うんだったら、始めからiSightを買えばよかっ。。。。。。







なんか
Σ(T▽T;) 泣けて来た。。。









が、懲りずにまた買って来たっす!  (・ω・)ノ
今度はネットで確認したので大丈夫!! 
バッファロー製の BWC-130MH03Aシリーズです

これ。 ↑
CMOS 130万画素WEBカメラ オートフォーカス機能付ですよ!
ちょっとデザイン的に好きではないんですけどもね。。

んで、仕事用のMacにて動作チェックと。。

ふぉぉぉぉ!!

この機種は凄いっすよ!!!
何が凄いと言いますとね
オートフォーカスが速いんですよ!!
iSightよりも格段に速いですよ!!!
動画のレスポンスも問題無し、画質もかなり良いです。マイク入力もOK!

iSightが欲しくなくなるっすよ!(言い過ぎか。。)

さてさて、気分良く帰宅して自宅のMacMiniにサクッと接続してiChat起動〜
んん?? マイクのレベルが振れてない??
何と!!マイクが使えません!
認識はしている様ですが選択をしても音声は入りません。
家のインテルMacMiniでは音声が使えないのか〜 
ふーん。 (。・_・。)












って
うわーーーーーーーーー!!!!!!

マックなんて!
マックなんて!!
大嫌いだー!!!!!













が、懲りずにまた買ってきました! (・o・)
今度は、ロジクールのQVX-13NSです。
いや、今度はネットでもチェックしましたよーー
メーカーにもUVC対応かどうかも問い合わせ済みですが
スカイプの動作報告はありますけど、iChatでは動作報告がない。。
いや、大丈夫だろう!
大丈夫のはずだ!
動いてくれ!

さて、まずは会社でチェック!
画像よし!マイクよし!

んで、自宅でチェック!

画像よし! マイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??











おい。
認識もしてねぇよ!! orz




もうね、やる気が無くなってきました。。  (゜◇゜)



結局はiSightの展示品を運良く購入出来たのでOK!
1年保証付きで13700円でした。。
結果的に安く入手出来て満足、満足。。

嫁には言えないねー。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

りょー

めっちゃ面白いんですけど!

どうせヤフオクで転売できるから人柱ー(ヒトバシラー)やってるんでしょうが、
差額だけで、けっこう大変な額になりそうな。。。
by りょー (2007-07-30 15:32) 

NaoFact

マイクロソフトのカメラはそのつもりだったんですよ
でも、オークションの相場が安過ぎてどうにもならなくなってます。。
いや、、、大損ですよ〜  orz
by NaoFact (2007-07-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0